(株)technical

チャンネル文字オーダー通販サイト

Tel.097-532-8500お問い合わせはこちら
〒870-0018 大分県大分市豊海3丁目5-2Fax.097-532-8550

スタッフブログ

スポーツ大会 in テクニカルタイランド

2月23日、タイテクニカルタイランドでスタッフのレクリエーションとしてスポーツ大会が開催されました。

競技種目は、「卓球」「バドミントン」「スヌーカー(ビリヤードの一種です)」そして「セパタクロー」です。

セパタクローは藤のボールを足や頭で相手コートに入れるサッカーとバレーボールがミックスされたようなスポーツです。

どのスタッフも全力でプレイしていました。

スタッフが撮影した写真をご紹介したいと思います。

スタッフの笑顔が絶えない思い出の1日になりました。

新しい仲間が増えました。

2月18日に株式会社technicalに新入社員が入りました。

デザイン部での採用です。

専門学校を今年卒業する21歳!

初日は流石に緊張していた様子です。

パソコンの使い方を習ったり、先輩から教えてもらった事を熱心にノートに書き留めていました。

他の社員も若い力に負けないようにより一層頑張っていきたいと思います。

 

2度目のお正月

1月のブログでも少し触れましたが、タイにはお正月が3度あります。

 

2019年は、2月5日がタイでは2度目のお正月です。

中国の旧正月、「春節祭」ですね。

タイ国内には、多くの中国にルーツを持つ方がいらっしゃいます。

 

統計によるとタイの人口の約14%、706万人の方が中国にルーツを持ちます。

これは世界の国の中でも2位なんです。

 

なので、旧正月もタイという国にとってはとても大切な文化となっています。

 

バンコク散策 その1

このビルは「マハナコン」というタイで一番高いビル(313m)です。

ビルの真ん中が「崩れている」ような面白いデザインです。

 

このビルには、展望台があります。

それがこちら

タイ国内最高層のビルだけあって見晴らしは最高です!

 

しかも床の一部がガラス張りになっていて、下がくっきりはっきり見えちゃいます。

写真を見るだけでちょっと身震いしてしまいます。

 

バンコクに訪れた時は、是非このビルを探してみてください。

 

 
Top