(株)technical

チャンネル文字オーダー通販サイト

Tel.097-532-8500お問い合わせはこちら
〒870-0018 大分県大分市豊海3丁目5-2Fax.097-532-8550

スタッフブログ

SIGN EXPO 2019 大阪 ご来場お礼

2019年 5/14~16に開催されましたSIGN EXPO 2019 大阪におきまして、ご多忙中にもかかわりませず弊社ブースまでお越しいただきまして誠にありがとうございました。おかげさまでたくさんのお客様にご来場いただき心よりお礼申し上げます。また、忙しさに取り紛れ十分なご案内ができない場面もあったかと存じます。申し訳ありませんでした。この場を借りてお詫び申し上げます。弊社ブースでのお分かりにならない点やお見積り等何なりとお申しつけください。ご連絡をお待ちいたしております。

ソンクラーンです。

以前、ブログでタイには「お正月が3回あります。」と書きました。

1月1日のお正月、2月の旧正月、そして4月13日から15日はタイの旧暦でのお正月「ソンクラーン」です。

 

元々は家族で仏像にお清めの意味を込めて水をかけたり、家族の年少者が年長者の手を水で清めるような習慣があったそうです。

 

 

 

 

ただ‥現在では、「水掛け祭」として大々的なイベントとなっています。

 

バンコクでは、大きな幹線道路を歩行者天国にして水を掛け合います。

海外からの観光客も水鉄砲を手に盛り上がります。

ただ、参加する気が無くても水をかけられますので注意が必要です。

個人に的には「生水飲んじゃったらどうしよう!」と思ってしまいますね。

 

テクニカルタイランドのスタッフは多くが地方出身です。

毎年この時期は故郷に里帰りをします。

そしてしっかり充電をして、また1年バリバリと働きます。

 

 
Top